電車通勤生活4日目🚃

今日も晴天☀️

朝の冷え込みも少しマシなようです

 

f:id:seven_dwarf:20200312065217j:image

(電車に写る私の影〜)

 

そして帰り〜

f:id:seven_dwarf:20200312195353j:image

(きれいなお空)

 

今日も少し遅くなりました💦

電車通勤になってから遅い日が続く…

でもどういう訳か色んな人に話しかけられた1日でした

 

電車の乗り継ぎがうまくいき、15分ほど早く家に到着🎶

今日の晩ごはんはインスタントラーメンでもいいか〜と思ってたら、家の食卓の上に大量のレタスと納豆・ミンチの炒めたの🥬

妹が用意したヘルシーディナーで、レタスに納豆orミンチを包んで食べるんだとか

頭の中「?」でしたが、ありがたく頂きました。

 

関係ないけど子どもの頃、母から美味しくない食べ物について「薬だと思って食べなさい」と言われていたのを思い出す

母は家事がキライでご飯作りも「なんで人間は1日3食食べるんやろう?」と言ってのける人でしたが、わざわざマズいもの食べるくらいなら薬飲めばいいやんね(笑)

 

その反面教師か、私の料理は見た目もイマイチで品数も少ないけど、私が美味しいと思うものを作るようにしている

 

でも特に野菜・お肉片寄りなくメニューが作れているところを見ると、子どもの頃「美味しくないもの」を含め、色んな食材を食べていたおかげかも、とも思う

 

ま、元々好き嫌いなんかないんやけどね〜