大阪

金曜日ついにキムチがなくなった…

私の乳酸菌ライフの要ーキムチがなくなったら生きていかれへん

 

必然的に週末は鶴橋にお出かけ

 

と言いながら、まずはゴンチャ天王寺MIO店さんに行っとく

f:id:seven_dwarf:20190923165116j:image

早起きして開店前の待機場所に到着

なんと先頭ゲット

開店5分ほど前に配られる整理券を受け取り、急がんでいいけど急ぎ足で店舗へ

 

f:id:seven_dwarf:20190923165249j:image

期間限定のほうじ茶ラテ➕ミルクフォームをトッピング

一口目からほうじ茶の香ばしい香りが

やっぱりゴンチャのお茶は美味しい

 

ドリンク片手にてんしば公園を抜け、バインミー のお店へ

天王寺動物園新世界ゲートすぐそばのバインミー ・ヴィエットナムさん

赤地に黄色の星が目印

 

熱々をテイクアウトして天王寺動物園

 

雨は降ってないけどあっついわ

日陰ベンチに腰掛けてバインミー頂きます

f:id:seven_dwarf:20190923170131j:image

食べ始めてすぐ鳩が寄ってくる

 

生地がサクサク

素朴でジューシーな具材

パクチーとヌクマムのほのかな香り

ここで食べたバインミーにすっかりハマり、今では家でも時々作るほど

 

そのまま動物達を見て回る

f:id:seven_dwarf:20190923170800j:image
f:id:seven_dwarf:20190923170755j:image

やっぱ暑いわな…

と思いきや、やたら元気なシロクマが

f:id:seven_dwarf:20190923170929j:image

この黄色い筒を水中からシュートよろしく放り投げている

遊び?なのか?

 

シロクマの謎の行動はともかく、いつもながら多種多様・個性的な動物達に感心

シロクマのシュートよりもっとありえない容姿をした動物達が世界にはいる

私が知ってる世界なんてほんの少し

地球にはまだまだ私の知らない世界が広がってるんやろなぁとかいちいち思ってみたり

 

この感慨深さで500円は安い

f:id:seven_dwarf:20190923171541j:image

 

からの〜

キムチを買いに鶴橋へ

いつもキムチを買っている山田商店さん

始めて鶴橋に行った時に買ってから、スーパーでキムチを買えなくなった

今日は6〜7人並んでる

白菜キムチともやしキムチを購入

 

鶴橋に来たら食べとかんと

f:id:seven_dwarf:20190923172334j:image
f:id:seven_dwarf:20190923172341j:image

ジョンノさんのハットグとタッカンジョン

新メニュー?のハニーバターチキンもいっとく

 

この後再び天王寺でウィンドウショッピングして帰宅

 

日の落ちるのが早くなり、秋風涼しい夕暮れ

キムチを買いに行くのにかこつけて、オバさんの楽しい休日